読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

文学少女への道

文章力を鍛えるために始めました。読書の感想とかをつらつら書いていきます。

文学少女になりたい

読書 音楽 文章

初めてブログというものを始めてみました。

現在高2ですが、文章力の無さが悩みです。

高1の時は割と読書感想文もスラスラ思うように書けていました。むしろ人より文章力はある方だと思ってました。でも今年の夏休みに読書感想文を書いたら、全然筆が進まないのなんの…。読書感想文だから選書ミスってのもあるかもしれないけど、それを差し置いても書けなさ過ぎて悲しくなってしまいました。完成したものも納得いかない出来だったし。

 

単純に読書不足なのと、勉強に身が入っていないのが文章力低下の原因なのかしら…そこで、読書の感想や勉強の成果をここに綴れば文章力アップするかも…と思って今に至ります。

 

勝手がまだ把握し切れてないので見て下さる方がいらっしゃるか分かりませんが、文学少女になるまで暖かく見守って頂けたら嬉しいです。